ルーンの種類 | |||
系統 | ルーン名 | 装備可能 ユニット |
ゲーム内説明 |
パラメータ | ライフ | 体力が上昇する | |
アタック | 攻撃力が上昇する | ||
クイック | 攻撃間隔が短くなる | ||
スピード | 移動速度が上昇する | ||
タフネス | タフになりのけぞりにくくなる | ||
属性補正 | 炎 | 対炎属性モンスターの攻撃力が上昇する | |
水 | 対水属性モンスターの攻撃力が上昇する | ||
風 | 対風属性モンスターの攻撃力が上昇する | ||
光 | 対光属性モンスターの攻撃力が上昇する | ||
闇 | 対闇属性モンスターの攻撃力が上昇する | ||
ガード | 炎 | 炎属性モンスターから受けるダメージが減少する | |
水 | 水属性モンスターから受けるダメージが減少する | ||
風 | 風属性モンスターから受けるダメージが減少する | ||
光 | 光属性モンスターから受けるダメージが減少する | ||
闇 | 闇属性モンスターから受けるダメージが減少する | ||
ゼネラル | すべてのモンスターから受けるダメージが減少する | ||
プロテクト | 前衛 | ゲージ1以上の時、味方のダメージを減少する | |
職種限定 | エグザント | 斬撃 | 対象の残体力が半分以下の際、稀に対象を即座に癒す |
リトラクト | 突撃 | 移動中、攻撃態勢中を問わず、稀に対象をのけぞらせる | |
フィクセイト | 打撃 | 稀に対象を移動不可状態&被ダメージ上昇状態にする | |
アーチェ | 弓矢 | 稀にクリティカル攻撃する | |
ソーサリー | 魔法 | 稀に移動中の対象をのけぞらせる | |
ペネトレイト | 銃弾 | 稀に対象を貫通し、複数体に攻撃する | |
リバイヴ | 回復 | PTユニットが退却してきた場合、稀に復帰させる | |
イクリーズ | 回復 | 装備ユニットの優位属性に対して属性補正が上昇する | |
職種上位 | フェンサー | 前衛・斬撃 | ゲージ1以上の時、範囲ダメージを発生させ、味方のダメージを減少する |
スティンガー | 前衛・突撃 | ゲージ1以上の時、範囲内に威圧効果を与え、味方のダメージを減少する | |
ブレイカー | 前衛・打撃 | ゲージ1以上の時、稀に虚弱効果を与え、味方のダメージを減少する | |
ハンター | 後衛・弓矢 | ゲージ最大時、ゲージを消費して全てのモンスターに連続ヒットする追加攻撃を行う | |
フォーサー | 後衛・魔法 | ゲージ最大時、ゲージを消費して周囲のモンスターにもダメージを与える追加攻撃を行う | |
シューター | 後衛・銃弾 | ゲージ最大時、ゲージを消費して全ての属性に対して攻撃力が増加した追加攻撃を行う | |
エンハンサー | 中衛・回復 | 全員の属性補正を強化し、回復対象をオーバーヒール状態にする | |
セーバー | 後衛・回復 | 召喚されたスピリットが攻撃を行い、体力0になった見方を復活させる | |
コレクト | エクス | 経験値の獲得量が少し増える | |
ゴルド | ゴルドの獲得量が少し増える | ||
ルーン | ルーンの獲得率が少し上昇する | ||
シード | シードの獲得率が少し上昇する | ||
特殊 | ナイト | 後方にいるユニットの被ダメージを軽減する | |
ヒーリング | 後退時の回復量が上昇する | ||
ベルセルク | 残り体力が少ないほど与えるダメージが上昇する | ||
ドッジ | スピードに応じ、稀にモンスターの攻撃をかわす | ||
エンデュア | タフネスに応じ、モンスターの攻撃を稀に耐える | ||
ガッツ | 魔力値に応じ、ガッツ上昇状態で出撃する | ||
↓詳しくはメルスト公式ホームページのヘルプページ内に記載があります。↓ | |||
https://mercstoria.happyelements.co.jp/help/ | |||